6月4日射手座満月

2023年6月4日12時42分頃、射手座で満月を迎えました。

満月は完成、完了、達成のタイミングでした。しがらみ、不要なものを手放すにもよいですが、いかがでしょうか。

アセンダント(エネルギー、原動力を示す)は乙女座の28度。

サビアンシンボルは乙女座29度「読んでいる書類から秘密の知識を得る男」です。真実を探求する、本質的な知恵を意味します。これまでの体験を分析し「本質的なもの」を理解する力をしめします。

MC(到達点)は双子座27度。

サビアンシンボルは双子座28度「破産宣告された男」

(なんともショッキングな表現・・・!だけど的確。)

人間関係や所属を一度放棄して再スタートします。すべてをゼロに戻します。圧力からの解放。まったく異なるキャリアへチェンジしていく。のぞんだ生活にリフレッシュし人間関係を変える。

(ほら、とってもすてき。)

アセンダント、MCのサインのルーラー天体はともに「水星」。満月図では海王星とコンジャンクション(重なる)し、8ハウスに位置しました。キレッキレの探求心、真実を見抜く目が芽生えるでしょう。そして、粘り強く、頑固なほどの思考力です。しがらみに感じている原因をさぐりますが、徹底的にやるでしょう。(冥王星のサポートもあるため)

月は射手座、太陽は双子座。ともにサビアンシンボルは14度。

月射手座14度「ピラミッドとスフィンクス」。時代や民族を超えた基本的原理や知識をめざす意味。

太陽双子座14度「テレパシーで会話」真のコミュニケーションの獲得。カンのよさ。こちらも、価値観や文化を超えた意思疎通を目指します。

時代が刻々と変わっていく最中、幼少期から培ってきた「地の時代」の価値観(肩書、金や物に価値を置く)は通用しない気づいてきたこの頃。だけども、時代が変わっても変わらない価値あるものを今ひとりひとりが模索するタイミングなのかも。

私もその一人だったり(‘◇’)ゞ

真実はひとつ!それはすべて自分の中にある

質問や感想は公式LINEでぜひ教えてください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる