2月6日獅子座満月

2月6日3時29分頃、獅子座満月です。

満月は達成、完了のタイミングです。半年前に意図したことの結果を得ます。思うようになったこと、ならなかったことがあったとしてもいったんは受け取り、手放していきます。

月は獅子座。8ハウスです。

獅子座のキーワード

情熱、活力、創造、創作、生まれる、純粋、自尊心、承認欲求、注目を得る、賞賛を得る、遊び、表現力、無邪気、純粋

8ハウスのキーワード

共有、一体化、継承、生と死

一方、太陽は水瓶座、2ハウスです。

水瓶座のキーワード  自由、平等、独立、変革、独自、博愛主義、未来、先進技術

2ハウスのキーワード

所有、現実化、物質、才能、能力、価値

2月4日の立春を迎え、次第に寒さやわらぎ春の訪れを待ちわびるころ。そんな今日の獅子座満月は、純粋な楽しみを探求するに適したタイミングです。

満月図に示されている度数を読み解いていくと、

厳しい状況を耐え抜くように、自己防衛すること、純粋に楽しむことにフォーカスするように示されています。

ちょっと心の傷に触れることがあるかもしれません。

物事の本質に触れる時の痛みだと思い、すこしのんびりとする時間が持てるとよさそうです。

現在、全天体順行中であり、木星牡羊座期です。種まきやチャレンジにはもってこいの時期です。

だけど、満月では一呼吸をおくように、すこし立ち止まるによいです。

いま手にしている才能、価値に意識を向け、同時に受け継がれてきた命、愛情に感謝をするときです。

親の介護や相続について話題に出ることもあるかもしれませんし、

自分自身の新たな稼ぎ方、才能の使い方に思いをはせることがあるかもしれません。

ただやみくもに動くのではなく、本当にこれでいいか?だれかの考えに染まっていないか?

そう自問自答して、またアクセル全開踏むための立ち止まる満月に感じます。

よい満月を!

質問や感想は公式LINEでぜひ教えてください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる