枠を外して見える景色

こんにちは。

12月も残り2週間程度。
あっという間に2022年の暮れです。

すこしお疲れも出やすいこの頃。
いかがお過ごしでしょうか。

おつかれにゃあ


私は、やり残しもいくつかありますが
やりたいこともできて満足な今日この頃。
先日、ある人とお茶へ行ってきました。


クリスマス雰囲気を感じながら
軽食とケーキなど
優雅にいただいた時間でした。



初めて2人で話す時間に緊張を感じましたが
探りながらも自分のことを話してみました。

どんな反応されるかな?
お相手が心地よくなる話はなにかな?

以前は無意識のうちに相手を気持ちよくさせたいと、
気にしていましたが

いまの私は構わずに
話ができました。
もし相手を知りたいなら
まず自分を出そうと思ったのです。

もちろん2人でお茶したいって誘ったくらいだから
私が話したいのは大前提で。


ひとつひとつお相手の反応は
予想と違うものでした。

いいも悪くもなく
だれかの言葉で作っていた枠が外れていきました。

私が感じたことの積み重ねが

自分軸に繋がると感じました。

枠を外して見える景色は…

だれかのフィルターを通さずに

自分の目で見たもの

感じたものを

知っておくって大切

なぜなら

自分を信頼できるようになるから

そう気づいた今日この頃です。

質問や感想は公式LINEでぜひ教えてください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる