蟹座満月 2023年1月7日

2023年1月7日8時8分頃蟹座満月です。

新年明けて最初の満月です。

今日の満月はグッと内側にもぐるような配置です。内側にあなただけの色を放ちます。

異端児、奇抜さ、新人類…表現こそ無限にありますが、キラキラと個の輝きを放ち、彩りがくわわり、どんどん身軽になってゆきそうです。

満月は達成、完了のタイミングです。2022年6月28日の蟹座新月の頃から始めたことの結果を得ます。思い通りになった人もいれば違う形となり手放す選択をする人もいます。

満月は月と太陽が向かいあい、月に太陽の光があたるため「無意識な欲求」が明るみになりやすいです。

満月図はこちらです。

月は6ハウス、太陽は12ハウスにあります。

6ハウスキーワードは、調整、健康、日課、ルーチン、労働、職場

6ハウスの仕事は、雇われ従事のイメージが近いです。与えられた仕事を規則正しくこなしていきます。やっていくなかて見直して調整していきます。フリーランスなど起業されてる方や専業主婦夫の方も、日々の日課を見直すによいです。

12ハウスキーワードは、見えないもの(世界)、潜在意識、無意識、祈り、願い、イメージ、芸術、宇宙、秘密、隠す

ただただ感じたり、祈ったり。気持ちのままに。

6ハウスと12ハウスのキーワードを両方取り入れます。

真逆の意味ですが、共通点もあります。

目に見えるもの、見えないものいずれも、行き着くところはいっしょ。そう教えてくれるような神々しさ。

月のサビアンシンボルは蟹座17度「知識と生命に成長する萌芽」

英語ではThe germ grows into knowledge and life.と表現されています。germを胚芽、萌芽、微生物とも訳されます。いずれも目には見えない生命あるものを感じます。


太陽のサビアンシンボルは山羊座17度密かに裸で入浴する少女
裸=むき出し、包み隠さない少女=単純、純粋ひっそりと心を解き放つような意味があります。
アセンダントと金星の合はキラキラトキメキエネルギーをまとっています。一人一人の色を放つように。ただ、12ハウスに星は集中しています。なので外に向かうよりはいまは内側へ色を放ちます。

1月22日の水瓶座新月には、外側からパンチをくらって、自己価値観の生まれ変わる瞬間を迎えます。事前の今日蟹座満月では、あたたかい母の心で内側の自分を包みます。


12ハウスはインターネットもあらわします。3ハウスの天王星と12ハウスの太陽と水星が協力関係にあります。発信するならいまは改革チャンスでしょう。

3月には大きな星の移動が控えています。まるで、その前に内側の光に気づきをうながされてるような満月日和です。ぜひ、あなただけの色を感じきってください!

質問や感想は公式LINEでぜひ教えてください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる